iPad持ち運び用に購入 Drifter BANANA BAG

前回:ipadを持ち運びやすいカバン探し。「BUILT MessengerBag」が良さ気? - さめたパスタとぬるいコーラ

以前、iPadを持ち運ぶのに最適なカバンはないものかとグダグダググった結果をまとめたことがありましたが、その続報です。
半日ググってもたいして良さ気なものが見つからなかったので、あの後ぶらりとLOFTに出向き、10分間散策しただけで目的の品が見つかりました。
ネットを捨てよ、町へ出よう(提案)。

http://drifter.co.jp/category/SHOULDER/750.html

僕が行った店では微妙な色しかなかったので画像にある地味めなもので妥協しましたが、上記直販サイトからであれば豊富なカラーバリエーションから選べるようですね。ぐぬぬ…。
 
 
内側の側面に大きく平たいポケットがついており、そこにiPadがすっぽり収納できます。ポケットの外側の方にはクッションが入っているので、外側からのちょっとした衝撃なら吸収してくれます。しかしそれ以外の面にはクッションが入ってないので、カバンを落としたりすると普通にiPadが割れそう…。
ただ、内ポケットに収納すれば、カバンの中でスマートカバーが開いてしまって画面に傷がつく心配が無くなるので、衝撃にさえ注意していれば上々の使い勝手です。ちなみにiPadの画面を外向きに入れれば、画面に傷がつくことはまず無くなるので、スマートカバーをつけていなくてもわりと安心して持ち運ぶことができます。
 
一応以前紹介した以下のスリーブとの併用も可能ですが、出し入れの手間が増えるので最近はあまり使わなくなりました。スリーブは主にiPadを大きめなカバンに放り込む際に使ってます。

Amazon|BUILT E/T Sleeve 10" SDT 122139|BUILT - ファッション雑貨 通販