都知事選^q^

今まで特に言及した事なかったかもしれませんが、僕東京都民なんですよね。で、近々自分が選挙権を持ってから初めての都知事選が行われるのでなんだかドキドキしてたんですが、昨日ニュース見てて凍りつきました。
現神奈川県知事の松沢成文氏が都知事選に出馬ですって。
頼むからこっちくんなw
つーかそもそもあなた県知事の任期中じゃなかったのかよと。僕はよほど実生活に影響が出るレベルでウザイ事でもされない限り政治家に対し私怨に燃える事はありませんが、こいつはまさに「敵」。「エネミー」。この人が都知事になったら表現規制が石原どころの騒ぎじゃなくなる予感しかしない。この人はゲームのレーティングが無駄にガチガチになった原因を作った事で有名ですが、最近都議会で通った例の「青少年健全育成条例」に関してもガンガンやるべき的立場の人だし。都知事の影響力って強いし、都で決まった事って全国に波及しますからね。本当、嫌な予感しかしない。
個人的な話になりますが、数年前、大学受験が終わった翌日にXbox360の本体を買いに行った時の事。一緒に『GTA4』買おうとしたら身分証を求められて、その時うっかり高校の学生証しか持ち歩いてなかったんですね。で、店にGTAの販売を拒否されまして、あの糞重たい箱○の本体(調べたら約3.5kgらしい。米袋かよ!)を持ったまま近場のゲーム屋を3〜4件ハシゴしまして、結果全滅。近所のゲーム屋はどこも店員によって身分証を確認する時と確認しない時があるのがまたたちが悪いんですよ。一概に「あの店は売ってくれるんだよね〜^q^」とならないので。で、その時は運が無かった。なので仕方が無いので一旦家に帰って保険証を持って、今度こそという思いで最初のゲーム屋に買いに戻ったら別の店員に当たって年齢確認されず売ってくれたという・・・。素直に喜べないっつーの!糞重い荷物担ぎながら歩き回った僕の時間を帰して!><
年齢確認するようなお店は購入者が18歳以上だったとしても高校生には売らないんですよね。あれは本当に謎。しかも上記のケースなんて高校3年の授業も全部終っていて、後は卒業式を待つだけの時期。やるせないw。レーティングで大仰に「Z指定」なんて言って18禁謳っても所詮大衆向けに作られたコンシューマー機用のゲームなんだから大してエロくもグロくもないんだよ。本当に無駄。しかもわざわざコンシューマーゲームに「18禁」って枠を設けたくせに内容はガチガチに規制されてるし。以前までの「18歳以上“対象”」で何の問題があったのか・・・。
というわけで頼むから松沢氏は神奈川でおとなしく喫煙者と戦ってて下さい。本当、こっちこないで><