サッカーワールドカップ開幕!

ワールドカップ始まりましたね!特別専門的に詳しいというわけではないですが、サッカーは大好き。
時間無い中でも開幕戦の南ア×メキシコは見ました。いやー、熱い!最近サッカーは日本代表の試合くらいしか見れてなかったんですが、ここのところあちらはいまひとつ盛り上がりに欠けていましたからねぇw(しかし応援はしてますよ?w)
開幕戦は前半・後半通してほとんどメキシコペースでしたが、南アも攻めるチャンスがなかなか多く、それを上手く活かせてましたねー。南アは開催国なんで是非この後も大会を盛り上げて欲しいものです。
しかしワールドカップをほのぼの見るためにも大学のレポートやテストは今のうちに片付けておかないといけないなー。
あ、ツイッターですが、ワールドカップ実況してみようとしたもののあまりにも重くてケータイからやるにはイライラが過ぎるようでしたので、今回は見送りました。今度もっと熱中度の低い試合でぼちぼち試験的につぶやいてみるかもしれませんが・・・。
そうそうエヴァ破のエントリですが、明日にはアップできそうです。ABのほうは土日にまとめて視聴して日曜以降にまとめて書く感じで行こうと思います。
・・・・・・・・・・
あーレポートだーるーいー!!!僕は今年大学2年目なんですが、昨年はテストで評価を出す教科とレポートで評価を出す教科が半々だったんですよ。で、フタを空けてみればレポートの授業の方が試験授業に比べて評価が良いという傾向があったので、今年はレポート授業を重点的に受講してるんです。そんで今になって来月半ばに締め切り地獄が来るであろうことに気づき、てんやわんやになっている、と(笑)
試験は時間をかけていろいろ頭に叩き込まなければいけないのに対して、レポートは2000〜5000文字を半日かけて内容を濃くすれば、それだけで高評価がとれてしまいますからねー。普通の学生ならひとつのレポートに半日もかけないのでしょうが(無論その学生の真面目度合いにもよるでしょうがw)、レポートの内容を永遠試行錯誤するのが好きな変わり者の僕としてはそこが周囲と差をつける絶好のチャンスとなっているわけです。レポートってゲームで言えばドラクエなんかみたいにRPG的なんじゃないかなと思うんですよ。時間をかければボスを倒せてしまう感じが。いや、試験だって時間をかければ良い点がとれるあたりRPG的と言えるかもしれませんが・・・いや、同じやり込みでもあちらはアクションゲームや格ゲー・・・・ってそんな話どうでも良いですね(笑)
では、レポート書く作業に戻りますw