加速装置!!!

1週遅れでヒーローマンの8話目を視聴。
数々の伏線により前もって示唆されていた通り、ジョーイが覚醒。ウラシマ効果という諸刃の剣的な要素を兼ね備えた加速装置を使いこなすまでのジョーイの心の葛藤を丁寧にえがいて・・・・・えがいてねーwwww何あれどうなってんのw素で1週分飛ばしたかと思ったぞwwwww
そもそもいままでジョーイの足が速いって設定なんて出たこと無かったし(むしろ自家発電でチャリこぐのがダルそうだった描写なんかのせいで運動オンチのイメージが・・・)、腕につけてる遊戯王のアレみたいなやつの特殊効果なのであれば、一言台詞で説明入れてくれればよさそうなもんだが・・・。どうにもちぐはぐ感がぬぐえない。でもロボががちゃがちゃ動く希有なアニメなので、いまから本日の放送分もワクワクしながら視聴してきます(笑)
 
関係ないけど『ヱヴァ破』BDの初日売り上げがとんでもねーことになってるみたいですね。フラゲ日の売り上げだけで、歴代のアニメのBD初週売り上げ記録を抜き去ってしまったとかw
流石だよなぁ〜。とりあえずプロデューサーの大月さん今回こそボーナスはずむといいですね(旧エヴァは会社は儲かったが本人の昇給等はなかったそうなw)
新劇場版て個人制作に近い作り方なんでハズレた時のリスクは高そうだけど、今回みたいな桁違いなヒットになったからにはカラーの儲けも桁違いなんだろうな〜。ぜひその儲けを現場の人たちに還元してほしいものです。んで余ったお金は余すことなく次回作につぎ込んでもらうとw