ピングドラム6話は放送休止・・・だけど、明日からニコニコ配信開始!
 ピングドラム5話についていくつか感想サイトを拝見しましたがかなり好評のようですね。今回久々にピングドラム感想書くのをすっぽかしてしまったのですが、それは「自分の感想を形にしたい」という気持ちに「皆の感想を見てニヤニヤしてたい」という気持ちが勝ってしまったため。小説版を読んでいて5話はカンバの格好良いシーンで盛り上がるだろう事はわかっていたので(笑) 5話が終わってからいま一度1話から見直しましたが、やはり補正がかかってカンバのイケメン度合いが初見時よりもアップして見えましたよ。常に「綺麗なカンバ」状態w
 今週のピングドラムは放送休止なので6話はお預けという事になりますが、今夜にはニコニコで上映会があるようですし、明日のお昼からはニコニコの通常配信も始まります。

「輪るピングドラム」アニメ上映会 - ニコニコ生放送
輪るピングドラム - ニコニコチャンネル:アニメ

 僕なんかは1話は既に繰り返し観ているわけですが、それでも上映会にはイベント性があるという事でなんだかワクワク。