僕がとっとと観るべきア

庵野関連
・『宇宙戦艦ヤマト
→今からテレビ版全部観るのはしんどいが、せめて劇場版くらいはおさえておきたい。
・『超時空要塞マクロス』TV版&劇場版
→TV版は「愛は流れる」直前まで辛抱強く視聴してたはずなのだが、正確な話数を失念。柿崎死亡回あたりから見直すか……。
・『彼氏彼女の事情』(6話まで観た)
庵野監督の実写作品
→アニメじゃない!けどちゃんと観てないのは大問題ですね。『シン』までには全部観ます。
 
富野関連
・『伝説巨神イデオン』(2話まで観た)
・『機動戦士ガンダム』劇場版三部作(劇場版1作目は観た。テレビ版は視聴済み)
・『機動戦士Vガンダム(23話まで観た)24話まで観た
・『ブレンパワード
・『∀ガンダム』(10話くらいまで観てたけど忘れたので最初から)
・『キングゲイナー』(10話くらい観たけど最初から)
→以前コメ欄で富野作品は『ザンボット3』から観てと助言頂いたことがあったし、ザンボットもそのうち観たい。
 
出崎関連
・『家なき子
・『ガンバの冒険』(4話まで観た)
・『宝島』(18話まで観た)
・『劇場版エースをねらえ!
・『ベルサイユのばら
・『あしたのジョー2』
・『おにいさまへ…
 
榎戸関連
・『セーラームーン』シリーズ(96話まで観た)
・『ラーゼフォン』(19話まで観た)
・『桜蘭高校ホスト部(13話まで観た)→最終話まで観た 2015年8月25日
 
岡田麿里関連
『砂沙美魔法少女クラブ』(2話まで観た)
true tears』(7話まで観た)
 
山賀関連
・『ポケ戦』
・『ぷちぷりユーシィ
・『この醜くも美しい世界
 
観てないのが許されるのは小学生までだよねーキャハハ的作品が多数含まれているにも関わらず、テレビアニメだけで600話分以上ある……。しかし1日1話ペースなら2年以内に全部消化できる計算。あらためて、コツコツ観ていくことにする。
直近の計画としては『セーラームーン』、『Vガン』、『宝島』を軸に。『true tears』と『ラーゼフォン』はさくっと最後まで観たい。というかラーゼフォンを榎戸関連とカテゴライズするのは我ながらどうなんだ。