ミニコミ誌『ヱヴァンゲリヲンのすべて』に寄稿させていただきました


ミニコミ誌『ヱヴァンゲリヲンのすべて』に寄稿させていただきました。一生もののトラウマ箇所があり、そこに気づく人間が地球上から一人でも減ってくれるよう、その話は墓まで持っていこうと胸に誓いましたが、弱い人間なので数時間後には友人に打ち明けていました。裏を返せばそれだけ思いを込めて関わらせいただいたということなので、そうしたエヴァ愛が読んでくれた方に少しでも届けばいいかなという気持ちです。

僕が担当したのはテレビ版&貞本エヴァのレビューと、一問一答コーナー。
レビューは坂上秋成さん、村上祐一さん、成上友織さんと僕の4人による持ち回りとなっています。僕はテレビ版のレビューを11話分(話数はバラバラ)と、「貞本エヴァ」を担当しました。他にも坂上さんによる『RE-TAKE』評や、村上さんの『EOE』評があったりと、僕自身読むのが楽しみです。
「一問一答」は、編集部に電波で届けられた『Q』への質問に僕が上から目線で答えていくコーナーとなっています。素朴な疑問から小難しい難問まで、ガチ考察(?)で回答しているので、楽しんでいただけたら幸いです。
 
『ヱヴァすべ』は2013年4月28日に開催される「超文学フリマinニコニコ超会議2」の「BLACK PAST(ア‐01)」ブースで初売りされ、その後一部の書店や通販で手に入るようになるみたいです。
上記のコーナー以外も、最初に貼った表紙画像を見てもらえばわかる通り、非常に豪華な内容となっています。イベントに行けない人も街角で見かけたら是非手にとってみてください。