楽しい事だけを数珠のように紡いで生きていきたい

ここのところ連日更新していたので一応ご報告しますが、エヴァ感想は明日か明後日まで書けない日が続きそうです。というか、書く時間どころか見る時間すら無いです。ぐぬぬ…。
本当なら昨日の内に書いておいた方が親切だったかもしれませんね、すみません。
困ったことにこのペースだとQ公開までに『カレカノ』とその他もろもろの実写庵野作品を見るという当初の目論見が崩れそうで辛い。
 
全然関係ないこととしては、なんか周囲でやたら評判が良い『アルゴ』と『ザ・レイド』を映画館に見にいきたいなー、というのと、神山版『009』をもう一度見にいきたいなーというのがががが。しかし時間がない。
神山版009は先行上映で見て来ましたが、原作から引っ張ってきたと思しき「天使」やら「神」といった概念が幸福の科学アニメばりに当たり前の顔をして出てくるので、油断してるとポルナレフ状態になってしまいますが、神山ファンなら見て損はナシ。映像も迫力がありますし、3Dならではな凝ったカメラワークとか、見ていて楽しいですよ。関連本も色々出てるので、そちらも二回目の鑑賞までには読んでおきたいところです。

009 RE:CYBORGぴあ (ぴあMOOK)

009 RE:CYBORGぴあ (ぴあMOOK)

神山健治 (文藝別冊/KAWADE夢ムック)

神山健治 (文藝別冊/KAWADE夢ムック)

アニメスタイル 002 (メディアパルムック)

アニメスタイル 002 (メディアパルムック)

島村ジョーのイラストの間に神山監督の写真が挟まってるのが妙に面白いなw