iPhoneのTwitterクライアントって

iPhoneTwitterクライアントって皆さん何を使ってるんですかね。人によってバラバラというイメージがあって、「これが決定版!」みたいな話をあまり聞きません。
個人的には「Tweetlist」の一強なんですけどね。

備考
TweetListに恋をした9つの理由 - #RyoAnnaBlog
http://www.appbank.net/2012/03/25/iphone-application/388308.php

僕は機能的に求めるものってそんなにないんですが、フォローしてる人が多いのでリスト機能だけはまともであって欲しいんですよね。ただ、まともなリスト機能を兼ね備えてるクライアントって実はそんなにないという。
自分が過去に導入してみたクライアントを挙げてみると
Tweetlist:リスト一覧へのアクセスがスムーズ。スワイプで複数のリストを行き来可能。「ホーム」、「メンション」、「DM」の欄がリストの欄と切り離されているため、それぞれアクセスしやすく、「Tweetdeck」や「Hootsuite」に比べて便利に感じる。表示されているリスト内の文字検索機能があるのも良い。
Tweetdeck:サクサク動くシンプルなクライアント。シンプル過ぎるのが玉に瑕。スワイプでのリスト切り替えが可能。スワイプでの動作はTeetlistよりもサクサク。ただ、「ホーム」、「メンション」、「DM」などの欄がその他のリストと完全に同列に並ぶので、個々の欄へのアクセスがやや面倒。ページ内検索が無い。あと、iOS5の本体側の使用変更にまだ対応できてないためか、現在書き込み画面で画像の添付を使用とすると、画像添付欄が殆どツイートの本文書き込み欄に隠れてしまって使いにくいw
Tweetbot:インターフェイスが良く練られてていて挙動もサクサク。ページ内検索もある。…ただ一つだけケチをつけると、独自のインターフェイス(スワイプで会話履歴取得等)のせいでリストをスワイプで切り替えることができない=リストを切り替えるのに毎回2タップをする必要があって面倒。スワイプ厨な人じゃなければかなり良いクライアント(備考iPhoneのTwitterクライアントを次なるステージへ誘う「Tweetbot」〜 与えてくれた5つの感動 | 覚醒する @CDiP
Hootsuite:PCではもっぱらHootsuiteを使ってますが、iPhone版はぶっちゃけそこまで良いものじゃない。スワイプでリストを切り替えられるのは良いですが、挙動がとにかくモッサリ(ちなみに機種はiPhone4)。以前に比べてクラッシュしなくなったのは救いですが…。また、「ホーム」、「メンション」、「DM」など欄が他のリストと完全に同列に並ぶので、ちらへのアクセスがやや面倒…というのはTweetdeckと一緒。Tweetlistなんかと比べて優れているポイントと言えば画像が一度に複数アップできることくらい。ただし画像が強制的に「ow.ly」というサービスにアップロードされてしまうのがこれまた微妙。(ちなみにiPad版Hootsuiteはそこまでモッサリじゃないんだけど、最初の起動がとにかく遅い。操作を受け付けるようになるまで30〜40秒かかる(iPad2の場合)。複数のリストをいっぺんに表示できるのはなかなか壮観だけど、ひとつひとつのリストの更新がややモッサリ気味で、結局一つか二つのリストしか見なくなった。全部のリストを一度に更新することもできるんだけど、これまたモッサリで使う気が起きず…。)
Twitterの公式クライアント:使うことは殆ど無いですが、プッシュ通知は一番安定してる気がするんで、一応入れてます
 
というわけで個人的にはTweetlistが最強。でも「こっちのがオススメ!」というのがあれば教えて下さいw
 
ちなみにiPad版はTwitterの公式クライアントがデザイン的にも機能的にも良い感じなので、そちらで満足してしまってなかなか他のクライアントを試す機会が無いですね。公式クライアントはスワイプでリストを切り替えることはできないですし、一度に複数のリストを見ることもできないんですが、その辺はサクサクな挙動でカバーできてしまうし。公式以外だと「Tweetbot」のiPad版あたりはわりと良かったですが、iPadならではな良さがあまりなく、インターフェイスが殆どiPhone版Tweetbotから引っ張ってきたようなものだったので改善の余地はある気がします。…iPad版こそ、オススメなものがあればこちらが聞きたいくらいですね。