こっそり「ピングウェーブ」行ってきた!

ピングドラムイベント「ピングウェーブ」のためにこっそり大阪まで行ってきました。
風邪気味寝不足夜行バスで行く0泊2日の強行軍でしたが、たこ焼きもお好み焼きもファミチキも美味しかったし、イベントも楽しかったので大満足。あと焼きうどんに入ってたエビが美味しかった。
 


会場の入り口付近に展示されていたメッセージポスター。写真はポスターが貼りだされて間もないころに撮影したのでメッセージ数がまだ少なく、これはこれで希少価値があるかな?w
真ん中には大きく幾原監督と小泉さんのサインが!

 
イベントの内容としてはイクニ監督&小泉さんwith池Pでとりとめのない面白トークを繰り広げる感じ。ピングドラムイベントでは毎度のことですが、やはり女性ファンが多かったですね。パッと見7:3くらいで女性の方が多かったかな。ネットニュースを読み上げてコメントするコーナーで、淡々と「ワロタ」とか読み上げるイクニさんが面白すぎました。
会場で旧玖足手帖-日記帳-のグダちんさんと握手!な特殊イベントがあったりしたのも嬉しい誤算でした。(グダちんさんモバマスの誘い断っちゃってごめんなさい><
 


帰りのバス乗り場を確認するためにぶらぶらしてたら「MBS」を発見!

 
幾原さんが登場したピングイベントにはだいたい参加してきた気がしますが、イベントではユーストなんかでのお喋りに比べると話が弾んでる印象があります。場を盛り上げるのがうまいんですよね。ご本人も人を笑わせるのが好きなんだと思います。ザッツ・エンターテイナー。今回も超素敵(ファビュラスマックス)でした。
最後に「今後も『ピングドラム』の応援よろしく。応援が続けば何か嬉しいことがあるかもしれないじゃない」みたいなことも言ってくれてましたし、これからも日々ピングドラム大好きメッセージを発信していきたいですね。
「嬉しいこと」と言われたら色々妄想が膨らみますが、とりあえずサネトシ先生のフィギュア化が待ち遠しいです。