アニメ週末まであまり観れなそう

今期まだアクエリオンもあの夏も観てないんですよ。他の注目作の1話目は一応押さえたと思うんですけどね。
1話を観た感じだと、ラグランジェが微妙。個人的にはモーパイ>>ラグランジェ。シンフォギアが面白そう。一周回ってダメそうな感じが良い。あと、凄く高山みなみTWO-MIX聴きたくなってくる。凄く良い。
モーパイは安心感が異常。予告編だと地味で惹かれませんでしたが、本編見ると堅実な作りで好みな感じ。
グランジェは生理的に無理くさい場面がいくつか・・・。まず主人公の性格が無理っぽい。ペケッ!あのジャージにまったく魅力を感じないのも致命的。突然プロレス技かけてくる姉貴とか、竹刀で乳つついてくる教師とか、色々見てて嫌な引っ掛かりかたする所があるのも辛い。画面には凄く金かけてるっぽいので2話以降も観ると思いますが。
偽物語は息抜きっぽい原作内容を過剰にコテコテ描いていて、観ていて食傷気味になってしまう感がありますね。あと、誰かが言ってたけど、1期の「得体のしれなさ」がなくなってしまったというか、想定の延長線でやってる印象はどうしても受ける。原作既読なので途中から盛り上がる部分があるのは知ってるんでそこを気長に待ちますが。しかし、あまり好意的に書かなかったけど、過剰にコテコテやってる部分もそれはそれで見所満載ではあるわけだからね。やはり楽しみにはみてます。
その他だとミルキィとテニプリあたりは素敵ですね、やはり。あと、そこまで毎週追えたわけではなかったジュエルペットサンシャインが終わりそうなので、そろそろ欠かさず観ていきたい。
ってなわけで、週末にでも気に入った作品に絞った、もう少しまとまったことが書ければなぁと思います。