先日書いた「トルネ→キャプボ→iPad」について

安くて質の良いDC-HC1というキャプチャボードを買いました!(ステマ) - さめたパスタとぬるいコーラ
↑こちらの記事で「PS3(トルネ)→キャプチャボード→iPad」が快適に映ったと書きましたが、あのあと数日使ってみて不満点があったので、書いておきます。
トルネをキャプボを通して直接見る分には問題ないんですが、それをiPadに飛ばして見ているとなんとなく違和感があって、「フレームレートが関係してるのかな?」とか思ってたんですが、原因はどうやら音ズレだったようです。どうも音がワンテンポ遅れて聞こえてくるんですね。意識しだすと口パクとかがびっみょ〜にズレてて気持ち悪いです。これではちょっとアニメなどを視聴するには向かない気がしますね・・・。iPadとPCを同期する際のアプリ「Splashtop」を再起動すると改善する場合もありますが、いまいち安定しません。splashtop側のアップデートで改善したりするもんなのでしょうか。
前回の記事を読んでiPadでのテレビ視聴目的でキャプボを買われて、同様の症状で悩んでる方がいたとしたら申し訳ないです・・・。