内藤泰弘『血界戦線』3巻出てたよ〜

トライガン』の内藤泰弘先生がジャンプSQ等でちょくちょく連載されてる『血界戦線』、ついに3巻が発売されてました。
http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/kekkaisensen/index.html
Amazon CAPTCHA
僕はこの作者のファン歴が特別長いわけではありませんが、それはもう『トライガン』は超絶的に大好きでして、いまだに全巻ゴソっと出してきては一気読みしたりするんですが、そんな内藤先生の最新作なわけですよ。
トライガン』は知ってるけど『血界戦線』は知らないって人に簡単に内容を説明すると、無印『トライガン』の最初らへんに多かった数話で完結するドタバタ世直し系なお話が中心。『トライガン・マキシマム』と同じくらい無印版が好きな僕にとっては、『マキシマム』でおなかいっぱい長編モノを堪能した後としては実に「まってました!」な内容。
トライガン』を知らない人にとっては絵の繋ぎ方とかがやや独特なので慣れるのに少し時間がかかるかもしれませんが、一度ハマると繰り返し読みたくなる素敵な中毒性を持っているので超オススメです。というか読んだ事がないのであれば『トライガン』もお勧め。中二病患者によるファッキン・ラブ&ピースな銃器アクションドタバタ人間賛歌な内容。
殺傷沙汰が日常茶飯事の弱肉強食な世界で「不殺」の信念を貫こうとする主人公のあからさまな袋小路感漂う生き様がたまらないです。袋小路を天元突破する感じというのかな。そうした袋小路に挑戦する感じというのは他には武井宏之の『シャーマンキング』が思い浮かぶけど、マンキンの方はトライガンに影響された部分もあるんじゃないのかな〜と前々から勝手も妄想してます。武井さんの師匠(?)で『るろうに剣心』とかの和月さんも影響受けてそう。というか実は『るろ剣』て途中までしか読んでないからそろそろ和月ファンを名乗るためには読んでおいたほうが良いかもなーw
そういえば劇場版『トライガン』は北米でも劇場公開するとか言ってこないだニュースになってましたね。めでたいことです。
All episodes of ‘Madoka Magica’ now available on conventional and Android phones – ページ 11531 – アニメ!アニメ!ビズ
ついでに『るろ剣』が再アニメ化(劇場版かな?)&過去のOVA・劇場版がBD化決定らしいです。OVAの『追憶編』は予約しました!
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/04/21/001/
【アニメ】『るろうに剣心』主題歌コンピCD&OVA・劇場版Blu-ray発売決定! 乙女☆速報