のんびり

どうも最近岡田麿里の名前を意識せざるをえない状況に追い込まれてきたのでそろそろ何か彼女の代表作を一本通してみとくべきかなと思っている今日この頃です。とりあえず半分くらいまで観て投げ出してる『とらドラ』が一番手っ取り早いのかな。あれなら長井龍雪の過去の仕事も見れて一石二鳥だし。あとはやはり『true tears』はマストな作品っぽいなぁ。
しかし岡田さんの過去の参加作品の一覧を見てみると圧倒される。特に今年に入ってからは『放浪息子』、『いろは』、『あの花』と、ことごとく現時点での2011年テレビアニメ私的ベスト3の作品にシリーズ構成として参加している。
地震の影響で伸びに伸びた春休みがとうとう終ろうとしてるんだけど、いろいろ忙しくなる前にどこまで観ておくべきアニメを消化できるのか。とりあえず春アニメは3話くらいまではだいたい録画しとくけど、時間的な問題もあるし実際に観続けるのは5本くらいに抑えてしまおうか。他に観たいものが多すぎるので。