これは確かに盛り上がる! : 『輝きのタクト』 1話感想

さてさて今期最強にして最興にして最狂のアニメ、『輝きのタクト』の第1話が放送されましたね。
正直1話の時点での感想というと月並みな事しか言えません。小畑キャラデザの使いこなし加減が素晴らしかったことや、ロボバトルがすげーカッチョ良かった事、とにかくぶっ飛んでた事。こんくらい。とにかく面白かった。期待に違わぬ第一話でした。
大した感想書けないというのはネタが網羅的に提示されているものの、現時点ではどれもチラ見せ程度なので、ということです。
「巫女」、「仮面」、「異空間」、「銀河美少年」、「みそぎ」、「学園」、「青春の謳歌」、「やりたいこととやるべきこと」、「アプリポワゼ(星の王子様)」
思いつくまま適当に羅列しただけでも今後もりもり掘り下げられそうなキーワードが見白押し。初回にこれだけてんこ盛りで魅せてくれるアニメも珍しいです。巷では単なる「ネタアニメ枠」として捉えられている節がありますが・・・うふふふふ。まあそれもおいおい分かってくる事でしょう。