ハトプリ追いついた

というわけで残っていた5話を一気に見ました。以下簡易感想。
20話「第3の妖精! ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」:シュプレとコフレがポプリの泣き声を聞きつけて外に探しに行く→あ!デザトリアンが暴れてる→あ!ポプリも発見、という流れの形式美に笑いました。ストーリーの合理化はんぱないっす。それとえりかの姉ちゃんの妹役をやってたモデルがクズ過ぎたのも笑えました。
21話「妖精アドベンチャー! プリキュアスカウト作戦です!!」:
プリキュアって
シュプレ&コフレ新しいプリキュアを探しに、とりあえず学校に探しにいくですぅ〜
心が砂漠化した大きなお友達何で新プリキュアの居場所が学校ってわかるんだよww持って行きたい展開に無理やり持っていこうとするご都合主義乙!ま、子ども向けアニメだししょうがないよね(笑)
シュプレ&コフレブロッサムとマリンが見つかった学校ならきっと新しいプリキュアも見つかるはずですぅ〜
デザトリアンビッグフレンドぐっ・・・!シナリオ的破綻をけれん味と現実味の絶妙なさじ加減で回避させているだと?!
みたいな脳内バトルを勝手に楽しむのも面白いですよね。内容については、変装したシュプレたちには笑いました。あとつぼみ達の先生が凛々しくて素敵。
22話「ついに見つけました!! 3人目のプリキュア!!」:前回に続いて敵がちょっとシリアスでコワイ。そのあたりも新しいプリキュア登場の盛り上げに一役買ってる気がします。ただ途中の玩具のCMでキュアサンシャインがばらされていたのにはずっこけましたw
23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!! 」:そりゃあいつきがプリキュアになったらハートもキャッチされちゃいます。そこはしょうがない。ただそれにしても素敵過ぎる変身バンク。髪ばさぁ〜ってなってぐい〜ってなるとこが良い。そうそう、サンシャインの変身バンクに触れたついでに白状しときますけど、今まで4話も5話も立て続けに見ることが多かったので、ついついつぼみ達の変身バンクって早送りしちゃいがちだったのですよw。でも今回はいつもと同じバンクでも、変身してるつぼみ達の背後でいつきが見てるという展開のせいで燃え度もアップアップ!(笑)。つい夢中でつぼみ達の変身バンクにも見入ってしまいましたw。
24話:「こころの大樹の危機! プリキュア、飛びますっ!!」:サンシャインが強すぎて他の二人マジおまけw。しかしサンシャインの必殺技バンクかっちょいいですね。あ、タンバリンじゃなくてミサイルっぽいやつのことですよ。タンバリンも良いけどw
というわけで10分後から念願の本放送での視聴。正座で待機してます。