2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

正義が危うい『ガッチャマン クラウズ』 3話まで感想

今期一番楽しみに見ている『ガッチャマン クラウズ』。監督は中村健治。スタッフを見渡すと中村監督の過去作に参加経験のある面子が多く、スタッフ間で意思疎通がうまくいってるあたりが、今作の一見奇抜に見えて骨子がしっかりしている印象に繋がってるのか…

『風立ちぬ』感想 飛ぶシーンが怖かった

ネタバレしてるので未見の方はご注意を。 『風立ちぬ』。まず声。庵野さんの声が非情に良かったです。主役の二郎は少年期の声優さんがとても良かったので、声が切り替わった直後は流石に違和感がありましたが。しかしサバの骨のシーンでは思わずうなりました…

アニメ『ダンガンロンパ』への的はずれな批判

アニメ『ダンガンロンパ』の3話が放送されて、「アニメなのにゲームのままの演出なのはいかがなものか」、「ゲームのままの映像でいただけない」、「ゲームのままのBGMでひねりがない」等の批判をよく目にするようになりました。これらの批判は残念ながら的…

ダンガンロンパ:ゲームのテンポと岸誠二監督

アニメ『ダンガンロンパ』の1話、やっと観れました。原作ゲームは1作目だけプレイ済み。今回アニメ版を観て、岸誠二監督について改めて考えるのに勉強になりました。 『Angel Beats!』ではじめて岸監督の作品を観たときは、(何か物足りなさは感じたものの)…