2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『攻殻機動隊ARISE border:1 Ghost Pain』考察 / 素子の部屋に隠された真実

この記事には物語の核心に関わるネタバレが含まれています。まだご覧になってない方はご注意下さい。 『攻殻機動隊ARISE』はその名の通り、これまでの『攻殻』の前日譚にあたる。 それを象徴するのが、前髪パッツンになった、草薙素子の新しいキャラクターデ…

得サブ目当てに一週間連続サブウェイ

比較的近所にサブウェイがあるにも関わらず、年に2〜3回しか利用してこなかったため、なかなかサブウェイ初心者を脱することができないでいた。そんなわけで、脱・サブウェイ初心者を目指し、まず手始めに日替わりメニューの「得サブ」を網羅してみることに…

『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』 1話と2話と最終話、中途半端の感想

1話を観終えた瞬間に、これは毎回勢いで感想書けるか!?と思ったものの、案外3話から書きたいことが無くなってしまったので(つまらなくなったとかいうわけではない)、1話を見終えた直後、2話を見終えた直後、最終話を見終えた直後に書いた三回分のメモ的…

Vitaでのアーカイブスプレイがいつの間にかとても快適になっていた

二ヶ月ほど前にPSVita用の「トリガーグリップ」を購入し、以前から使っていた「アシストグリップ」との比較記事を書きました。その際、トリガーグリップをわりとベタ褒めしたのですが、ごめんなさい、しばらく使ってみて、結局アシストグリップの方が使用感…

ノートパソコンを買いたいが時期が悪いらしい

これまでしぶとくiPadで戦ってきたけど、ノートパソコンが欲しい今日このごろ。 欲しい時こそが買い時なのは分かっているんだけど、 ネットで少し調べるとやはり出てくる「次期が悪い」という意見。 なんでも新しいプロセッサhaswellが出たばかりとかで、 こ…

『蒼きウル』の企画→凍結→凍結解除の経緯

知っているようであまり知らなかった『蒼きウル』について。ここのところインタビューを読み漁ったりしていたので、ざっくりまとめておく。個人的に目を通した範囲では、「クイックジャパン Vol.18」に収録されている30ページにも及ぶ山賀監督へのインタビュ…

貞本エヴァ最終話感想

※ネタバレを含みますので単行本派の人はお気をつけ下さい ヤングエース 2013年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川グループホールディングス発売日: 2013/06/04メディア: 雑誌この商品を含むブログ (6件) を見る「ヤングエース」の表紙が1話の夏服のシンジ…

「蒼きウル 凍結資料集」を手に入れた

『蒼きウル』の再始動が伝えられてすぐ、「凍結資料集」をAmazonのマーケットプレイスで購入した。僕はそのとき5千円で手に入れたが、現在見事に3万円近い値段となってしまっている。しかもネット上ではAmazon以外で取り扱っているショップが見当たらない。…