2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ピングドラム』と『エアマスター』の共通点=普遍性

※注意 本エントリーには『輪るピングドラム』と『エアマスター』のオチあたりの展開に関する私的解釈が多分に含まれております。作品未見の方にはネタバレはもとより変な先入観などを与える恐れがありますので各自判断してもらった上で読んで頂けると幸いで…

秋アニメ2012 なにみようかしら

気がつけば秋アニメの季節!そんなわけで気になる作品をいっちょ並べてみました。 ◎=期待大、◯=まあ期待、△=別段期待してないが気になる部分があった作品。だいたい期待度順に並べてます。 例によってデカきたスケジュールさんを参考にさせてもらいました。 …

ぼくがジャンプを卒業する日

今日は気持ちよくチラ裏。 『めだかボックス』の14〜17巻を買った。すげぇ!いまは南極とかでバトルが繰り広げられてるのか!!コロコロ舞台が変わるのはなんだか『ジョジョ』の三部っぽいな! ・・・ここで全国3000万人のさめぱウォッチャーから「いや、お…

むしゃくしゃしてhuluに登録した

先日TSUTAYAに立ち寄った際にふと『Xファイル』が観たくなったんですが、めったに行かない海外ドラマコーナーを見てみるとなんと第6シーズンからしか置いてない。帰宅後むしゃくしゃしていた勢いそのままにhuluに登録してしまいました。 人気映画、ドラマ、…

サンワサプライ製キーボード用リストレストを三種類買って比較した

短期間にキーボード用のリストレストを三種類も買ってしまいました。全てサンワサプライ製で、品名はそれぞれ「TOK-MU3」、「TOK-GELB15」、「TOK-GEL21」。 まず端的にそれぞれの長所、短所を挙げてみます。先に言っておくと、個人的には 「TOK-GELB15」≧「…

神谷英樹『Project P-100(The Wonderful 101)』続報!&『ベヨネッタ2』発表!

E3で『Project P-100(仮)』として発表された神谷英樹さんの新作アクションゲームのタイトルが『The Wonderfl 101』として発表されました! 公式: 紹介記事:4Gamer.net ― 「BAYONETTA 2」はWii U独占で開発中。プロデューサーは稲葉敦志氏,ディレクター…

新しいiPad買った

iPad2を一年ほど使ってきましたが、ついに新しいiPadを購入。 iPad2にはベタ惚れで、完全に手放せない必須アイテムと化してたんですが、新型の高画質なディスプレイにはずっと興味がありました。iPad2でも大きな不満は無かったんですが、電子書籍を読むには…

【嫌なら】韓国ドラマ見るとテンション上がる【見るな】

最近日韓関係がピリピリしていていやーんな感じですね。韓国側の反日感情の根強さを目の当たりにするしんどさもありますが、韓国全体がナショナリスティックになってるようなのもなんだかいやーんな感じです。 ところで、国内において所謂「韓流ブーム」に対…

PSvitaが満を持してアーカイブスに対応!うかれてアシストグリップなるものを買ってしまった

先月末よりPSvitaがとうとうアーカイブスに対応しました。PSPが壊れていたのでアーカイブスはずーっと買い控えていたのですが、これでやっと色々遊べます。 これまでvitaで遊んでいて持ちにくさを感じたことは無かったんですが、買ったばかりの『ポポロ2』を…

スタドラ劇場版正式発表!

スタードライバー THE MOVIE 祝!正式発表!! 備考 厳しい環境でこそ作品作りが面白い、竹田靑滋プロデューサーのアニメ戦略 - GIGAZINE 劇場版については1月末に竹Pの口からさらりと発表されてからというものなかなか音沙汰無かったですから、本当に作られ…

『京騒戯画』本スレの面白い解釈まとめ&『僕らのウォーゲーム!』関弘美プロデューサーが参加してることに気がついた

今朝は2ちゃんの『京騒戯画』本スレをずっと見ていた。ざっと読んだ限り、新作に関しては公開されて間も無いこともあり、まだ大したことは書かれていないようだ(上から目線)。しかしログを遡ってみると昨年配信された第一弾に関しては鋭い洞察や面白い解釈…