2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ダークナイト ライジング』ネタバレ感想(その2):「RISES」の名に偽りなし!

二回目観てきました(今度は吹き替え版で)。 やはり、酷評するには面白すぎる! 初見時に物凄い重要ポイントを見落としていたので、今回はそこを重点的に書きます。大まかに言うと、バットマンのヒーロー性についてと、ブレイク=ロビンの終盤の描かれ方の…

『ダークナイト ライジング』ネタバレ感想:本当に、壮絶に、終わったwww

ネタバレ全開なので本編未見の方はご注意を。 今作の場合大まかな展開バレを目にしたところで大したマイナスにはならないと思いますが、他人の感想で先入観を持ってしまうと痛いかもしれません。 というわけで以下、本編観ているのを前提で。 追記その1(7月…

『おおかみこども』に備えて先月観た『ウォーゲーム』感想

先月(6月22日)に『おおかみこども』に備えて細田監督の『デジモン』映画2本を観てメモを取っていたことを思い出したので、ちょっとだけ手直しして備考録として残しておきます。 肝心の『おおかみこども』ですが、初日に観にいったものの、ちゃんとした感想…

『エヴァQ』特報には旧約聖書ネタが仕組まれていたんだよ!ナ、ナンダッテー!!>ΩΩΩ

金曜ロードショーで『Q』の特報が流れた日に 映像の最後に映る「若木」からは震災からの「再生」や「復興」を連想する といったことを書きました。 『エヴァQ』金曜ロードショーの特報:安易な自己啓発&健全展開からの脱却? - さめたパスタとぬるいコーラ …

『エヴァQ』の特報を劇場で観てきた。「歌はいいねぇ」

当然ネタバレあり。自分の目で確かめたい人は映画館へどうぞ。 昨晩金曜ロードショー版の「特報」が放送されましたが、とうとう本日より全国劇場での特報上映が始まります。僕は事前に地元の映画館で上映される『ヘルタースケルター』で『Q』の予告がかかる…

『エヴァQ』金曜ロードショーの特報:安易な自己啓発&健全展開からの脱却?

バンダナ付き前売り券のために映画館で並んでいたのでリアルタイム視聴できませんでしたが、金ローで特報が流れましたね。この時はちょうど渋谷の映画館で劇場内の座席に座らせてもらい、引換券を渡されるのを待たされているところでしたが、周囲にはワンセ…

iPad持ち運び用に購入 Drifter BANANA BAG

前回:ipadを持ち運びやすいカバン探し。「BUILT MessengerBag」が良さ気? - さめたパスタとぬるいコーラ 以前、iPadを持ち運ぶのに最適なカバンはないものかとグダグダググった結果をまとめたことがありましたが、その続報です。 半日ググってもたいして良…

来週の金曜ロードショーで『エヴァQ』新映像!

『ヱヴァンゲリオン新劇場版:Q』最新映像来週公開!金曜ロードショーでしか見ることができない特別版でお送りします! とのことなので、来週はおとなしく金曜ロードショーの『トトロ』を観るしかないようですね。 先日新宿バルトナインで公開された映像と同…

『ダークナイト ライジング』の上映時間は164分!新作に備えてシリーズ旧作の再上映も!

http://woman.infoseek.co.jp/news/celebrity/hwchannelw_20120704_0501 まさかの164分w なんでも クリストファー・ノーラン監督による「バットマン」シリーズは、第1作目「バットマン ビギンズ」(05)が140分、第2作目の「ダークナイト」(08)が152分、そ…

セーラームーンがまさかの再アニメ化

http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/hwchannel_20120706_2001 まじですか。20周年のニコ生をやるとは聞いてましたが、まさかこんなビッグニュースが控えていたとは。発表をリアルタイムで見そびれてしまいました。 旧シリーズはスタッフ的な楽…

当人からしてみれば無責任に聞こえるかもしれないけど

「中学生がいじめられて自殺」とか聞くとやるせない気持ちでいっぱいになりますね。生きてればハンターハンターの続きも読めるしエヴァの続きも観れるし楽しいことだらけなのに。死ぬほど嫌なら転校するなり辞めるなりすれば良いのに。 …いや、そもそも自殺…

『EVA EXTRA08』上映行ってきた!

∩_∩ 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 / \ /\ < すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。 > | (゚)=(゚) | < 風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。. > | ●_● | YYYYY…