2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneのTwitterクライアントって

iPhoneのTwitterクライアントって皆さん何を使ってるんですかね。人によってバラバラというイメージがあって、「これが決定版!」みたいな話をあまり聞きません。 個人的には「Tweetlist」の一強なんですけどね。 備考 TweetListに恋をした9つの理由 - #RyoA…

J・A補完計画 Yahoo!でヱヴァ新劇場版特設サイト

相変わらず情報がさっぱり出て来ませんが、なんだかんだで『Q』の公開が迫ってきています。 そんな中、Yahooにエヴァの特設サイトが設置されました。 ヱヴァンゲリヲン特集 2012 ファーストインパクト http://eva.yahoo.co.jp 新劇場版の公開時にはYahooの特…

『R』観終えた

ネット上の感想見てると虹色ほたるを素直に楽しめなかったのが世界中で自分一人だけだったんじゃないかと不安になってくる今日この頃。 地道に続けている『セーラームーン』TV版の視聴ですが、とうとう『R』を見終わり、『S』に突入。『R』は微妙な話数も多…

『虹色ほたる』観てきたよ

『虹色ほたる』個人的にはいまひとつでした。作画は挑戦的で良いところも多かったですし、全方位的に批判されるほど悪くないとも思いますが。実際初日の映画館の帰りの列ではあちこちから「感動した」という声も聞こえてきましたし。自分も部分的には楽しめ…

とうとうサウンドカード買った

いままでオンボードで戦ってたんですが、いい加減ノイズが鬱陶しすぎたんでサウンドカード買っちゃいました。 Amazon CAPTCHA 以下壮絶チラ裏になります。 このPC、これまでは何もしていなくても「ジ〜〜ッ」というノイズが出ていて、ページをスクロールした…

ハイテンション・トラックボール

マウスでべる「サリング」というフラッシュ音ゲーがあるんですが、 ゲーム本体→http://www.geocities.jp/prstoic/crs/game/400x400.html あそびかた→http://www.geocities.jp/prstoic/crs/#how2 試しに昨日買ったトラックボール(Amazon CAPTCHA)で挑戦して…

マウスとキーボードを買った ロジクール万歳!(ステマ)

数年ぶりに机周りの大掃除をしたため、机の上のマウスとキーボードの配線がとても目立つ感じになってしまいました。それまでは配線の鬱陶しさ以上に机が汚かったためにさほど気にならなかったのですが、こうして気になりだすとどんどん鬱陶しくなってくるも…

「特撮博物館」会見における日テレ「ZIP!」記者の蛮行

昨日も「特撮博物館」の会見模様について触れました(庵野さん「特撮博物館」への抱負 - さめたパスタとぬるいコーラ)が、終始良い感じで進行していたにも関わらず、実は質疑応答コーナーで軽い放送事故がありました。 戦犯は日本テレビの情報番組「ZIP!」…

庵野さん「特撮博物館」への抱負

7月10日より東京都現代美術館で行われる「特撮博物館」。庵野さんや樋口さんが企画として関わっていることから一部で話題となっていましたが、本日その記者会見が行われ、会見の模様がニコ生で中継されました。 ナウシカの“巨神兵”が特撮短編映画化 企画は“…

さらば旧カウンター

使い勝手とかもろもろの問題で10万カウントまで行ったらこれまで使っていたカウンターを取っ払うと宣言してましたが、この度めでたく10万オーバーになっていたので取り外しました。今回でカウンターは三代目ですね。初代が稼働ひと月ほど、カウンターが1000…

『坂道のアポロン』のEDと『青い花』のOP

だから何ということはないんだけど、『アポロン』のエンディングを見るたびに『青い花』のオープニングを思い出す。 特にここ。 あとこれ。 手のカットはパッと見て連想したというだけで意味合いがだいぶ違うと思うんだけど、上の走ってるカットは意味合いも…