2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

改めて、出崎統監督について。

昨日の記事について、グダちんさんからこんなコメントを頂きました。 .bbpBox{background:url(http://a0.twimg.com/profile_background_images/392518630/twikabe20122.jpg) #EBEBEB;padding:20px;}僕が感じた「意図不明」への違和感は、「出崎統を持ちあげ…

ヤマカンvs會川昇 motto☆派手に3回パン!

今朝起きてみるとヤマカンが會川昇とガチバトルしてて笑いました。 参考:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-8415.html やらおん様によるありがたいまとめ。やらおんもピックアップしてるけど「id:Vg3qNud6」は激熱。 ヤマカンは少しヘンな人として…

1000アクセス/日!ハッピーうれピーよろピくね〜

昨日はアクセスカウンター設置以来はじめて1日に1000アクセスを記録しましたイェイッ! なんとなく書き始めたこのブログも開設してはや二年弱。まさかこんなに続くとは、正直自分でも思ってなかったです。「どうやら読んでくれてるひとがいるらしい」というのは…

来期アニメ私的まとめ 2012春 …もしかして豊作なのでは?

もう来期アニメが始まりそうな時期ですね。というわけで今回もざっと見て気になったものを列挙してみます。順番は基本的には気になってる順。放送開始日は最速のところ基準。(参考:デカきたスケジュール 2012春アニメ一覧 http://tako2008.blog27.fc2.com/…

パルテナの鏡

パルテナ買いました。面白いです。 カービィとか、スマブラとかですね、子供のころからそれとなく「王道的面白さ」と思って遊んでたゲームが、実はとんでもなく桜井政博色の強い、独自性を持ってたんじゃないかって、今回触った瞬間に思いました。 アクショ…

『風ノ旅ビト』感想(途中からネタバレ)

PSネットワークポイントってコンビニのチケット購入端末から買えたんですね。いままでプリペイドカードでチャージしてましたが、これ便利すぎ。調べたらもう何年も前から存在するサービスだったんですね。自分の情弱っぷりに涙が出ました。 というわけでダウ…

ipadを持ち運びやすいカバン探し。「BUILT MessengerBag」が良さ気?

自分は外出時にやたらiPadを持ち歩くんですが、あれ、カバンに入れると結構邪魔なんですよね。微妙に幅のあるカバンを使っているので、中でiPadが斜めになってしまって、他のものをやたら圧迫してしまうのです。 何か持ち運びに便利なカバンはないもんかとグ…

今週のハンター(#340) あんなこと、こんなこと、あったでしょう

ああ凄く反応に困るところで休載になってしまった。続きが気になるよ! 十二支んを辞したパリストンとジン。パリストンはネテロの息子(本物なのかな?)側につくようですが、ジンは誰かの下で働くというイメージではないので、ネテロ(息子)達とは別に暗黒…

スト4はダメだったけどスト鉄の春麗はわりと可愛い

※このエントリは物凄い勢いで主観に基づき書かれています 先日スト鉄の感想を書きましたが、良いところを一点紹介し忘れていたことを思い出しました。それは、スト4シリーズに比べ春麗が全体的に可愛くなっていること。やはりここは超重要ポイントですね(キ…

今週のハンター(#339) 風景で繋ぐゴンたちの絆

最近の絵の荒れが嘘だったかのように今週はスッキリした線で描かれていて驚きました。それだけ重要な節目だったということでしょうか。 ジンと一旦別れるというのは想定内。ゴンの治療、ジンとの再開という大きなイベントが終わったこともあり、ここであらた…

「ストリートファイター×鉄拳」セカンドインプレッション

僕は使ったことが無いキャラをすぐに何体もすいすい動かせるほど器用ではないので、スパ4で使っていたケン+もう1キャラ…と考えていたのですが、今作はリュウケンが使いやすい上にやたら高性能ですね〜。上級者が使っているのを見て「真似してみたい!」と…

「ストリートファイター×鉄拳」ファーストインプレッション

発売の直前、12もの追加キャラがディスクに収録されてるにも関わらず、それが有料アンロックコンテンツだと判明したため本スレなどがかなり炎上気味だった本作ですが、はてさて実際のところさわり心地はどんなものなのだろうかとあえて発売日に買ってみまし…

今週のハンター(#338) 本当に世界の“外側”は描かれる?

今週はひっくり返りました。 ・キルアとのお別れ・・・キルアというキャラをこれ以上「成長もの」という枠で掘り下げるのには限界を感じていたので、ここでのフェードアウトは正解だと思う。蟻編→アルカ編で十二分に描かれてましたから。しかしそれでも超圧…