2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今期アニメ雑感

上から目線な物言いになりますが、今期は平均水準を超えている作品が多いなーという印象。それだけに、いつも以上に私的な好みで視聴する作品を決めていかないとダメっぽい。自分の場合は視聴作品が週6〜7本を超えると一気に面倒に感じてきてしまうので特に……

ぴかれすく!

やらおん、やられやく分裂騒動・幕。 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-6851.html こうして萌通による「今日もやられやく」乗っ取りは成功しました。しかしここで星野ロミが裏切ります。 星野ロミは自身が真の契約者であることをやら管に暴露し、萌…

ぐーたらしまくり

実質春休みなので毎日2本ほどの映画を観たりしながらぐーたらしてます。 ダークナイトライジングの予告(http://www.youtube.com/watch?v=srb-XzRxVyU)を観てからすっかりノーラン監督熱がぶり返してしまって、今まで観ていなかったノーラン作品『フォロウ…

ニコ生PLANETSのピングドラム語り

前回宇野氏のピングドラム批評ツイートを見て重箱の隅をつつくようなツンツンなエントリーを書いてしまったので、今回は少しデレて、「ニコ生PLANETS」で行われたピング語りをまとめてみました。かなり長いエントリーとなってしまいましたが、正確な文字おこ…

まとめブログのロンダリング性

はちまの中の人が変わったんだかどうなんだか。結局僕ら利用者にはなんら影響がなさそうな形で収束しそうな予感がプンプンするはちま炎上事件ですが。 http://blog.esuteru.com/archives/5722252.html 「ステマ騒動」の矛先はゲハブログへ:ゲハブログ最大手…

アニメ週末まであまり観れなそう

今期まだアクエリオンもあの夏も観てないんですよ。他の注目作の1話目は一応押さえたと思うんですけどね。 1話を観た感じだと、ラグランジェが微妙。個人的にはモーパイ>>ラグランジェ。シンフォギアが面白そう。一周回ってダメそうな感じが良い。あと、…

伝説が終わる

完璧に見落としてました。『ダークナイト』完結編の予告編第二弾が既に公開されてました。日本版が1月5日に公開されていて、海外版はなんと先月の19日には公開されていた模様。迂闊だった!そんなわけで予告編1弾と第2弾両方をペタペタ。 「ゴードンはクビ…

Ω「ステマとかどうでもいいしぃ」 ΩΩΩ<効いてる効いてるwww

やらおん×シャフトから始まった空前の「ステマ」ブームですが、気がつけばはちまに飛び火して、今日に入ってからまた物凄い勢いで炎上してましたね。今回の炎上に際して「効いてる効いてるwww」とか「よほど都合が悪いようだなww」とかの言い回しはちゃ…

先日書いた「トルネ→キャプボ→iPad」について

安くて質の良いDC-HC1というキャプチャボードを買いました!(ステマ) - さめたパスタとぬるいコーラ ↑こちらの記事で「PS3(トルネ)→キャプチャボード→iPad」が快適に映ったと書きましたが、あのあと数日使ってみて不満点があったので、書いておきます。 …

宇野常寛の『ピングドラム』評で微妙に納得いかなかった部分をネチネチ

togetterで見かけた宇野常寛のピングドラム評が面白かった&納得できない部分があったので、ちょっと書いてみます。 宇野 トリプルHの(ARBカバー)アルバムを聴いている。劇中挿入歌として印象的な「ROCK OVER JAPAN」はコテコテの「ロックの不可能性(もは…

安くて質の良いDC-HC1というキャプチャボードを買いました!(ステマ)

追記(2012.10.02) ゴチャゴチャした記事にも関わらずいまだに検索エンジンから読みにきて下さる方が多いようなので、最初に要点だけ整理しておきます。 ■「DC-HC1」は安価で使い勝手が良い!(ステマ) 僕が買ったときは9000円ほどでしたが、現在は8000円…

2012年の冬アニメ何観ようかな

新年早々昼夜逆転してしまい、元日は夜の10時くらいに目が覚めました。あけましておめでとうございます。 昨年後半はひたすらピングドラムに明け暮れていたので油断していましたが、気がつけば新番組の季節ですね。というわけで、気になる作品を適当にピック…