2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

銀河系アイドル! : 輝きのタクト24話感想

ずっとハイテンションで観てきたタクトも来週で最終回か。楽しみでもあり、寂しくもあり・・・。 今日の話は榎戸的見所満載でAパートだけでもおなかいっぱいなレベルでした。委員長のキス前後の台詞とかなにあれ。大の大人がよくあんなこっぱずかしい台本を…

らいきあにめ

ここの所アニメについて何も書いてなかったので久々に来期アニメの話でも。 参考→脳とアニメーション-2011第2クール(春)アニメ一覧 -期待度A- ・『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 とらドラスタッフの新作という事で期待。そういえば月間アニ…

マギカる

地震起きてからアニメを全く観てなかったけど、数時間後にマギカ10話がニコニコ上映会で流れるようなので、数日ぶりに観る。 ただなぁ、本当に全然そんな気分ではない。被災地の人達のことを思うと胸が痛むし、原発の事を思うとめちゃ怖い。 今のところ殆ど…

・・・。

とりあえず周囲の人間とは連絡とれてたので一安心してたんですが、今日友人の一人が被害の大きかった地域に実家があるらしいと知り、連絡してみたけど返事が無い・・・。 テレビを見たりググったりしてると否応無く被災地の悲惨な様子が飛び込んでくる。とり…

地震やば過ぎやばい

思っていた以上に思っていた以上な被害・・・。被災地の映像見る度に胸が痛みます・・・。テレビ画面の向こうからだと感覚がマヒしてくるけど、とても同じ国で起こってる事とは思えない・・・。 一人でも多くの方の無事を祈ります。

地震で目が覚めるとか最悪ですよね、ええ。目が覚めたら本棚から漫画やら何やら乱れ飛んでて相当焦りましたよ、ええ。 ウチの地域は震度5弱だったみたいなんですが、こんな大きな地震は人生初だったのでなかなか焦りました。 まあ、実害としては部屋中が本…

ヤマカン×AZUMA HITOMI対談

ヤマカン×AZUMA HITOMI(フラクタルOP歌ってる人)の対談発見。 http://www.hotexpress.co.jp/interview/110307_azumahitomi/index.html#0 個人的に面白かった所を抜粋。 −−「フラクタル」を制作する上で、業界やファンも含めた“アニメ”の形を、もう一度作…

ケーオン・マニア

けいおん大学編は彼氏ができたのを匂わせる云々なんて描写ではなく、もういっそのこと安野モヨコ漫画並みにあっけらかんと男とのセックス描写入れてくれば伝説になるんじゃないか。四コマ漫画だし難しいか。 関係ないけど道満晴明のぱら☆いぞ1巻買いました。

イケイケよ銀河美少年! : 輝きのタクト22話感想

スタドラは明日感想を書こうかとも思ったけど、どうも時間が無さそうなのでサクっと超簡易感想書いとく。 なんとまあこちらもエントロピーという言葉が出てくる。部長達が「エントロピープル」と呼ばれる銀河の一族らしいのだが(例の古代文明の事かな?)、…

夢も希望もあってほしい : マギカ9話感想

今週はマギカとスタドラが面白過ぎたな〜。とりあえず今日はマギカ簡易感想。 QBはまどかに対してエントロピーの概念を持ち出しつつ「宇宙のために死んでくれ(笑)」と言っているけど、視点が超越的過ぎる以前にQBが憎たらしいのでまったく賛同できない提案…

ぐーぐる重すぎ

最近googleが重てぇぇぇええええ!!!どうしてなの!?無理して買った無駄にハイスペックでFF14すらサクっと動く僕の可愛いPCちゃん>< 本当、少し前からガクンと重くなって相当にストレス満点なネット生活だったんですが・・・ググったらあっという間に解…

フラカミル

昨日のフラクタルは盛大に笑った。あんなに露骨に村上隆キャラが出てくるとは。しかもネカマ(笑)何にせよ始まる前に騒動になりかけた割りには変な炎上にならなくて良かった良かった。 一応フォローしておくと、本編始まる前にヤマカンが村上隆に「今回のフ…

氷川さんによるヤマカンインタビュー!

今夜のフラクタル放送直後、twitter上で氷川竜介さんがヤマカンに公開インタビューを行うそうです。 今回ばかりは放浪息子は録画して後回し。フラクタル後はtwitterに張り付こうかと思います。以下氷川さんのブログから引用。 3/3 25:15よりアニメ評論家・…

都知事選^q^

今まで特に言及した事なかったかもしれませんが、僕東京都民なんですよね。で、近々自分が選挙権を持ってから初めての都知事選が行われるのでなんだかドキドキしてたんですが、昨日ニュース見てて凍りつきました。 現神奈川県知事の松沢成文氏が都知事選に出馬…