E3間近!

ここ数日は世界最大のゲームショウ「E3」の開会が間近となり、新作ゲームの情報が一気に出てきててもうどうしましょうという感じですね。イベントは7日から三日間の開催だそうですよ。

E3公式(英語)→Welcome to E3 2018 | Electronic Entertainment Expo - June 12-14, 2018
公式配信まとめ→日々是遊戯:今年のE3は自宅でチェック! 各社のカンファレンス中継サイトまとめ - ねとらぼ

個人的に一番嬉しいのはHD版の『ICO』・『ワンダと巨像』の発売日が9月22日と発表された事。

特に『ICO』は現時点での人生ベストゲーム。それがPS3のHD画質で再び遊べるなんて買うっきゃないのです。限定版にはディレクターの上田文人さんインタビューなども収録されているブックレットがついてくるそうなので、ファンは要予約ですよ。
その他にも今年はとにかく注目してるゲームが目白押し。LAノワール、アリス、ダークソウル、アンチャーテッドメタルギアHD、etc…。こうしてみると来月からは隔月でジャンジャン欲しいソフトが発売されていく印象。果たして遊びつくせるのか・・・。
 
個人的に購入予定なのは・・・
7月
L.A.ノワール


 
アリス・マッドネス・リターンズ

 
9月
ダークソウル

 
 
ICO


 
ワンダと巨像

  
11月
アンチャーテッド −砂漠に眠るアトランティス

 
小島プロダクション関連

 
そうそう、年末にはラスボスとなる『人喰いの大鷲トリコ』も控えてましたね。上田文人ディレクター率いる「ICOチーム」、前作『ワンダと巨像』から実に6年ぶりとなる新作。

 
この他にもE3ではNGP関連の情報が大量に出るでしょうし、GTA5やゴッド・オブ・ウォー4の発表が噂されてたり、とにかく大注目。